スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父親殺害容疑で37歳男逮捕 青森県警(産経新聞)

 父親を殺害したとして、青森県警十和田署は5日、殺人の疑いで、同県八戸市根城、会社員、佐藤真一容疑者(37)を逮捕した。

 同署の調べによると、佐藤容疑者は同日午前3時10分ごろ、十和田市東二十二番町のアパートで、父親の克久さん(68)の鼻と口を押さえ、殺害した疑いが持たれている。

 犯行後の午前5時ごろ、佐藤容疑者は妻に付き添われて「父親を殺した」と八戸署に自首した。佐藤容疑者は克久さんの長男。調べに対し、容疑を認めているという。死因について、同署などは窒息死の可能性が高いとみて、司法解剖して詳しく調べる。

 近所の人の話によると、克久さんは引っ越してきたばかりで、1人暮らしだったという。

【関連記事】
「背景知りたかった」父親殺害事件で裁判員 判決は懲役7年
介護施設入所の父をバールで殴る…殺人未遂で男を逮捕 
父親殺害容疑で51歳男逮捕 新潟
「酔っているのを見て腹立った」父殺害の息子逮捕
父親を刺す「酒飲んで帰宅の父親と口論」 16歳少女を殺人未遂容疑で逮捕 宮城
「けむりの行方は? 受動喫煙論争」

<普天間移設>岡田外相、現行案を除外…米国防長官への説明(毎日新聞)
タレント活動で報酬、大阪府の男性看護師を処分(産経新聞)
<佐藤錦>山形・東根で出荷が始まる (毎日新聞)
放射性物質の分析装置に焦げ跡=環境、人体に影響なし?茨城(時事通信)
八ッ場ダム水没予定地、老舗旅館に最後の客(読売新聞)

参院選 民主静岡県連方針を小沢氏拒否「2人擁立原則」と(毎日新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長は26日、党本部で同党静岡県連の牧野聖修会長と会談した。牧野氏は参院選静岡選挙区(改選数2)で、2人目の候補を県連としては擁立しない方針を伝えた。小沢氏は「2人区は2人立てるのが原則だ」と拒否したが、静岡県連が小沢氏の方針に公然と反対したことは波紋を広げそうだ。

【特集】2010年、参院選出馬が予想される顔ぶれ

 小沢氏は改選数2以上の選挙区では複数候補を擁立する方針を示しているが、「政治とカネ」問題などの影響で内閣支持率が低迷。候補者選びも改選数2の選挙区(12選挙区)のうち4選挙区で2人目が決まっていない。

 小沢氏は「4月2日には第2次公認を発表したい。それまでに(県連が擁立しなければ)党本部で候補を出すこともあり得る」と複数擁立を貫く考えだが、共倒れなどを懸念する地方組織には慎重論もくすぶっている。【念佛明奈、望月和美】

【関連ニュース】
【写真で見る】小沢一郎氏の政治遍歴
【写真で見る】09年総選挙「ドキュメント8/30」小沢マジックで民主圧勝
【写真で見る】09年総選挙「ドキュメント8/30」小沢ガールズ続々当選
【よく分かる特集】マニフェスト実行度合いは?鳩山政権の通信簿

<亀井担当相>郵政改革案「首相が了承したから発表した」(毎日新聞)
<皇后さま>旭出学園工芸展を訪問 日本橋三越で開催中(毎日新聞)
足利事件再審無罪 菅家さん「感無量」 逮捕から6689日「自由」(産経新聞)
<宮城保険金殺人>妻ら5容疑者を殺人罪で起訴(毎日新聞)
<こいのぼり>大空に“放流”間もなく 埼玉・加須(毎日新聞)

<冷却ジェルパッド>女性2人がアレルギー性接触皮膚炎に(毎日新聞)

 厚生労働省は24日、寝装品製造会社「オーシン」(本社・福井県越前市)が販売した冷却ジェルパッド「朝までクール」を使用した兵庫県内の女性2人が、製品が原因とみられるアレルギー性接触皮膚炎と診断される事故があったと発表した。製品に使われている防腐剤に含まれる化合物がしみ出し、皮膚に直接触れたためとみられる。

 09年までの3年間で約63万5000個が販売されたが、同社は商品の製造・出荷を中止し、流通商品も既に回収している。厚労省は、購入済み商品を使用する際は取扱説明書に従いカバーなどを掛け、異常があった場合は使用を中止し医療機関を受診するよう注意を呼びかけている。問い合わせは同社(0120・896・996)。

チューリップ700本折られる 大阪・鶴見緑地(産経新聞)
反対派住民が説明会阻止(産経新聞)
生理の仕組みを解説する「しきゅうちゃん」がネットで話題に
檀家に振り込め詐欺防止を説法…住職が一肌(読売新聞)
次期首相のトップは舛添氏(産経新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。